本仮屋ユイカは結婚している?夫は誰?歴代彼氏や学歴などのプロフィールも調査「上田と女が吠える夜」

女優
スポンサーリンク

1月24日の「上田と女が吠える夜」に女優の本仮屋ユイカさんがゲスト出演されます!

本仮屋ユイカさんは女優として数々の映画やドラマに出演されるだけでなく、歌手やラジオパーソナリティなども務めたりと幅広く活躍されていますね!

そんな本仮屋ユイカさんはとっても美人なので結婚しているのか、また結婚しているなら旦那は誰なのか気になったので調べてみました。

それと一緒に本仮屋ユイカさんの歴代彼氏や学歴などのプロフィールもまとめてみました。

本仮屋ユイカさんの事について気になる方はぜひ最後までご覧ください!

この記事では…

  • 本仮屋ユイカさんは結婚している?
  • 本仮屋ユイカさんの夫は山下健二郎さんという噂も…
  • 本仮屋ユイカさんの歴代彼氏まとめ
  • 本仮屋ユイカさんの学歴
  • 本仮屋ユイカさんのwikiプロフィール

これらについてまとめてみました。

スポンサーリンク

本仮屋ユイカさんは結婚している?


引用:シネマカフェ

2024年の現在、本仮屋ユイカさんは結婚しておらず、独身でした。

とっても綺麗な美人さんなのでてっきりイケメン俳優と結婚して子供もいるのかなと思っていたので独身というのは意外でしたね!

ですがネットで情報を集めていると本仮屋ユイカさんは結婚しているという噂が流れていたことがあったそうです。

スポンサーリンク

本仮屋ユイカさんの夫は山下健二郎さんという噂も

本仮屋ユイカさんは山下健二郎さんと結婚したという噂が流れていたことがありました。

その原因は2017年の配信ドラマ「LOVE or Not」でお二人が共演された事がキッカケで、本仮屋ユイカさんと山下健二郎さんはお互いに愛称で呼び合うほど仲がいいところが「二人は結婚するのでは?」という噂に繋がったのだと思われます。


引用:シネマカフェ

LOVE or Notとは?

山下健二郎さんの初主演作品である「LOVE or Not」では本仮屋ユイカさんが演じるインテリアデザイナー・広澤真子と山下健二郎さんが演じる会社員・宇佐美幸助が1通のメールをキッカケに出会い、恋愛に進展していく王道な恋愛ドラマ。

本仮屋ユイカさんと山下健二郎さんは恋愛ドラマに共演され、その役の影響で結婚しているのでは?という噂が広がったのかもしれませんね。

また本仮屋ユイカさんはもともと結婚願望はなかったそうなのですが「LOVE or Not」に出演されて「結婚ちょっといいかもしれないな」と思うようになったことも少なからず噂になったキッカケでもあると思いました。

本作を通して、お互い自身の恋愛観に少し変化があった様子。山下さんは、改めて恋愛の良さに気付かされたと言い、本仮屋さんは元々結婚願望はなかったが、「結婚ちょっといいかもしれないな」と思うようになったそう。 引用:シネマカフェ

本仮屋ユイカさんがもともと結婚願望がなかったことには少し驚きましたね!結婚以外に何か目標があったり、結婚しなくても今の生活に充実しているのでしょうかね?

僕も結婚願望はなかったのですが歳を重ねるごとに結婚っていいなって思うことが増えてきたので、年齢も影響されているのではないのかなって思いました。

スポンサーリンク

山下健二郎さんは2021年に女優の朝比奈彩さんと結婚

個人的に本仮屋ユイカさんと山下健二郎さんは美男美女のお似合いカップルだと思っていたのですが、山下健二郎さんは2021年に女優の朝比奈彩さんと結婚されていました。

山下健二郎さんと朝比奈彩さんは2年間の交際を経て結婚されたのですがそれまでに交際を報じられたことは無く、美男美女の電撃婚と話題を呼んでいました。

そして朝比奈彩さんは現在妊娠中で今年の2024年初夏に待望の第一子の出産予定とのことです。

「LOVE or Not」の続編が2018年なのでドラマ収録中の頃には山下健二郎さんは朝比奈彩さんの事が気になっていたのでしょうかね?2019年頃から交際を始めたと考えられるのですが、それまで報道が無く突然の結婚で驚きですね!

スポンサーリンク

本仮屋ユイカさんの歴代彼氏まとめ

本仮屋ユイカさんは2024現在独身で、誰かと交際しているという報道もないのですが、今までに交際してきた人はいるのか気になったので調べてみました。

本仮屋ユイカさんの歴代彼氏3人

  • 1.菅田将暉
  • 2.上川達也
  • 3.手越祐也

それでは早速見ていきましょう!

本仮屋ユイカさんの歴代彼氏:菅田将暉さん

2016年テレビ朝日「民王」というドラマで本仮屋ユイカさんと菅田将暉さんは共演されたことがキッカケで交際しているのでは?という噂が広まったようです。

菅田将暉さんが人気急上昇の中ドラマでは壁ドンや顎クイからのキスのシーンがありファンの間でかなり話題になりました。

人気急上昇で注目されていて抜群の演技力がある菅田将暉さんと本仮屋ユイカさんの演技がとても自然で素敵であったため、フィクションという事をすっかり忘れてしまいリアルで交際しているのでは?と噂になってしまったのかもしれませんね!

当事者からしたら交際を噂されて迷惑かもしれませんが、リアルで交際しているのではと思ってしまうほど演技力がすごいというわけなので、その辺りは役者としては嬉しいのかもしれませんね(笑)

スポンサーリンク

本仮屋ユイカさんの歴代彼氏:上川達也

本仮屋ユイカさんと俳優の上川達也さんはテレビ朝日「検事の本懐」というドラマで初共演し、その二人の仲の良さが注目されて交際しているのではないかと噂になりました。


出典:東映

本仮屋ユイカさんはドラマ「検事の本懐」で初めて検察事務官の役を務めました。

初めての検事という役柄に「ピンと来なかった」本仮屋ユイカさんは上川達也さんに相談し、アドバイスをいただいたことで気持ちが楽になったと、上川達也さんに対して頼りになる男性という印象を持ったのではないのかと思いました。

上川達也さんはとても仕事熱心な方でドラマ撮影の現場で俳優のする仕事では無い事も積極的にされ、暑い夏場の撮影の中でダークスーツを着ていても集中力を切らさない所を本仮屋ユイカさんは絶賛されていました。

暑い夏の京都での撮影だったことから、「上川さんは、ずっとダークスーツを着ていらしたので、本当に暑かったと思うのですが、そんな中でも、集中力が途切れない。難しい事件を描いた作品なので、うっかりすると落としちゃうようなつじつま合わせにも、気づかれることがとても多くて、やっぱり、この人に付いていって良かったと思いました」と絶賛した。
引用:クランクイン!

 

スポンサーリンク

そしてドラマ「検事の本懐」の制作会見に集まった報道陣に本仮屋ユイカさんと上川隆也さんが広島風お好み焼きを作って振る舞うシーンがあるのですが、お二人ともとても笑顔で仲良さげに作っていて交際というよりは夫婦なんじゃないかな・・って思ってしまうほどお似合いカップルでしたね!

ですがこちらも共演されたことと、仲が良いという事で噂になっただけでした。

本仮屋ユイカさんの歴代彼氏:手越祐也さん

本仮屋ユイカさんと手越祐也さんは2010年にドラマ「ヤマトナデシコ七変化」で恋人役として共演しています。


出典:Yahooニュース

さらに本仮屋ユイカさんと手越祐也さんが六本木のクラブで一緒にいるところを目撃されたことから交際疑惑が浮上しました。

しかし、目撃情報の画像やその後の情報やスクープがない事から手越祐也さんとの交際も噂だけで本仮屋ユイカさんとは恋愛関係は無いと言えると思います。

手越祐也さんはスキャンダル王子と異名が付くほどスクープが多いので本仮屋ユイカさんにそっくりな別の女性と見間違えたのではないのかとも考えられますね。

本仮屋ユイカさんの学歴

本仮屋ユイカさんの学歴は以下の通りになります。

  • 出身中学:目黒区立第九中学校
  • 出身高校:日本大学第一高等学校
  • 出身大学:日本大学「芸術学部演劇学科」

それでは詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

本仮屋ユイカさんの出身中学校

本仮屋ユイカさんの出身中学校は目黒区立第九中学校出身地が目黒区なので学区によって決まったものだと考えられます。


本仮屋ユイカさんは2000年4月に入学し、2003年3月に卒業されました。

10歳の頃から子役として活動していた本仮屋ユイカさんは中学2年生の時にドラマ「3年B組金八先生」の第6シリーズに青沼美保という学級委員長をしている生徒役として出演し注目されました。

画像を見てわかる通り中学生の頃の本仮屋ユイカさんは良い感じに日焼けをしていますね。

その理由は中学校の部活動ではテニス部に所属しており、野外での運動で日焼けをしたそうです。

テニス部に入部した理由が「目黒区立第九中学校にある部活動で一番走らされるから」という事らしいです(笑)

スポンサーリンク

テニスがやりたいとかそういう理由じゃないの?って思ってしまいますよね(笑)本仮屋ユイカさんは小学生の時は陸上をしており、走ることが大好きだったようです。

しかし目黒区立第九中学校には陸上部がないため、一番走らされるテニス部に入学したと…

僕は中学生の時サッカー部をしていましたが、校舎10週とかグランド15週とか走らされましたが辛くて嫌でしたね(汗

本仮屋ユイカさんが走ることが好きなんて今まで知らなかったので意外でしたね!今でも走ることが好きで2018年にハーフマラソンを完走したこともあるようです。

スポンサーリンク

過去にはフルマラソンにも挑戦したそうですが、途中リタイアしてしまったのだとか…それでも諦めない本仮屋ユイカさんはとても根性があって頑張り屋でとても尊敬できますね!

本仮屋ユイカさんの出身高校

本仮屋ユイカさんの出身高校は日本大学第一高等学校で2003年4月に入学、2006年3月に卒業しています。


出典:日本大学第一中学・高等学校


日本大学第一高等学校の偏差値は61くらいなので平均よりやや高いといったところでしょう。

スポンサーリンク


出典:武田塾

平均よりやや高いと言ったところですが、一般的にはかなり頭が良いほうらしいので本仮屋ユイカさんは勉強もできると言っていいでしょう。

日本で大学の進学率は約50%。その中のおよそ上位15%と考えると、偏差値60の人は希少性があります。引用:FastーUP

美人で勉強もできるって本仮屋ユイカさんはパーフェクトな女性ですね!僕は勉強が全くできず偏差値40くらいの高校に進学しました(笑)しかも定員割れだったので試験と面接に出れば合格というイージーモードでした(汗

本仮屋ユイカさんは高校2年生の時に映画「スウィングガール」に出演されています。

映画「スウィングガール」ではトロンボーンを吹くシーンがあるのですが、本仮屋ユイカさんは出演が決まった当初トロンボーンが吹けなかったため練習用のマウスピースを学校に持って行って練習をしていたそうです。

スポンサーリンク

『スウィングガールズ』で、オーディションに合格して出演できることになりました。高校1年生だったと思います。
最初、マウスピースを渡されて「これで音が出るように練習して下さい」って言われて、ほんとに四六時中、学校にも持って行ってました。ずっと練習していて、唇が腫れすぎてサラダを食べるにもドレッシングがしみるくらい(笑)。引用:ねりま映像人インタビュー

そして高校3年生の時にはNHKドラマ「ファイト」のヒロインとして出演され、女優として大注目されました。

あれだけ長い期間、毎日のように同じ役を演じる経験は後にも先にも『ファイト』しかない。あの時ああいう風に演じていた自分が、今だったらできるかな?どうしたら役と一体化できるかな?って思うくらい、自分と役がくっついていましたね。引用:ねりま映像人インタビュー

自分の人生にとって大きくて一生忘れないと思いますし、ずっと大事にしていきたい作品です。引用:ねりま映像人インタビュー

本仮屋ユイカさん自身もNHKドラマ「ファイト」に出演されたことはとても貴重な体験で今でも忘れることのない作品なのでしょうね。

スポンサーリンク

高校に通いながらもドラマのために楽器の練習をしたり、撮影スケジュールに追われて非常にハードな生活をしていたと思いますが学業と女優業を両立させるなんてすごいですよね。

僕なんて勉強と部活を両立できなくって勉強をあきらめていたのに…(笑

本仮屋ユイカさん出身大学

本仮屋ユイカさんの出身大学は日本大学「芸術学部演劇学科」で2006年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。


出典:日本大学芸術学部

偏差値は55と平均よりやや高めですが、偏差値61の高校に入学した本仮屋ユイカさんならすんなりと入学できたのではないかと思われます。

大学時代も女優として活動しており、映画「ラブレター蒼恋歌」や「Dear Friends」に出演するなど、学業と両立しながら女優としてのキャリアも着実に積んでいました。


出典:amazon

女優業があるため大学ではサークルにも入らず、母親と「夜遊び禁止」の約束を交わしていたため合コンや友達と遊びに行くということもせず、真面目な大学生活を送っていたようです。

大学時代の担当教授も

大学で教鞭をとっていた私の教え子に、女優でタレントの本仮屋ユイカさんがいる。

大変優秀な学生さんで、卒業論文ゼミでは良く指導を受け、かなり優秀な論文を書き上げた。

忙しい現場の仕事にもかかわらず、約束の日まで調査研究してくるなかなかの根性ある学生さんと、いつも感心していたことを思い出す。

と話されていて、本仮屋ユイカさんの真面目さが伝わってきますね。

大学生活と言えば、サークル活動や友達と遊びに行きたくなるものですが、本仮屋ユイカさんはそう言った事はせず、学業を怠らずに女優としてのキャリアを積むために頑張っていて本当にすごいなと思いますね。

また、本仮屋ユイカさんは大学に行くことを小学生の時から決めていたらしく、高校も大学進学を視野に入れて選んでいたそうです。

実は大学に進学するのは、小学生の時から決めていたことなんです。

女優としてスタートした段階から大学進学を視野に入れて、高校も選びましたし、テストの対策もやっていました。

日本大学芸術学部は、演劇学科と映画学科のどちらでも演技を学ぶことができる。どっちに行こうかなと思った時に、「より人と深く関われる方を選ぶ」という理由で演劇学科を選びました。引用:ねりま映像人インタビュー

小学生の時から進路を決めていたなんてすごいですよね!僕なんて小学生の時は早く家帰って友達と遊ぶことしか考えていなかったし将来の事なんて考えていませんでした(汗

本仮屋ユイカさんのwikiプロフィール


出典:STARDUST

  • 名前:本仮屋ユイカ
  • 生年月日:1987/9/8
  • 出身地:東京都目黒区
  • 身長:165cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:ジョギング、音楽鑑賞、読書、水泳
  • 職業:女優、歌手
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • NHK教育番組「わくわくサイエンス」でテレビ初出演・子役としてデビュー
  • TBS「3年B組金八先生第6シリーズ」やTBS「世界の中心で、愛を叫ぶ」に出演。
  • NHK連続テレビ小説「ファイト」ではヒロインを演じたほか、TBS系「王様のブランチ」で司会を務めるなど、多数のドラマや映画、バラエティ番組に出演。
  • 2021年「ゆいか」名義で歌手活動もスタートさせている

まとめ

  • 本仮屋ユイカさんは2024年の現在、結婚はされておりません。
  • 本仮屋ユイカさんは「LOVE or Not」で共演された山下健二郎さんと結婚したという噂が流れていたが山下さんは2021年に女優の朝比奈彩さんと結婚している。
  • 本仮屋ユイカさんの歴代彼氏は3人いて菅田将暉さん、上川達也さん、手越祐也さんで全員共演したことで交際の噂が流れた。
  • 本仮屋ユイカさんの学歴は目黒区立第九中学校、高校日本大学第一高等学校、日本大学「芸術学部演劇学科」で大学に行くことは小学生の時から考えていて、大学では女優として演技力を学ぶため芸術学部演劇科を専攻された。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました