本仮屋ユイカの母が始めたキッチンカー「Tiida tea」の出店場所やメニューは?

お店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

女優の本仮屋ユイカさんの母親が2023年7月18日からキッチンカー「Tiida tea」を始めました!

そこで今回はキッチンカー「Tiida tea」の出店場所やメニューなどが気になったので調べてみました。

そこでこの記事では…

  • キッチンカー「Tiida tea」とは?
  • キッチンカー出店の理由は?
  • 「Tiida tea」のメニューは?
  • 「Tiida tea」の出店場所は?

これらについてまとめてみました。

スポンサーリンク

キッチンカー「Tiida tea」とは?

女優の本仮屋ユイカさんの母親が出店している体に優しいオーガニックドリンクとスイーツを提供するキッチンカーの事です。

引用:モビマル

キッチンカー「Tiida tea」では無農薬の茶葉ティーと有機コーヒーそしてオーガニックのジュースなどの飲み物を販売しております。

スイーツ添加物不使用のきび砂糖とグルテンフリーの米粉を使っていてとても健康の事を考えられていますよね!

また環境の事も考えていてプラスチックの容器などは使わず、飲み物のカップも紙製のものを使用されています。


引用:モビマル

スポンサーリンク

キッチンカー出店の理由は?

本仮屋ユイカさんの母親がキッチンカーを出店した理由は喫茶店が好きで自分でカフェをやってみたいと思ったことがキッカケでした。

本仮屋ユイカさんが母親に「夢は何ですか?」と聞いたことがあったのですが、その時は「喫茶店が好きかな」と話されていて、やりたいとまでは言っていなかったそうです。

そして10年以上たったある日に小さい声で「カフェやってみたい」と言い、その半年後にキッチンカーをやると言ってキッチンカーをオープンしたそうです。

大好きな喫茶店の経営をキッチンカーで実現させたのですね!

「Tiida tea」のメニューは?

「Tiida tea」ではエッグワッフルという不思議な形をした放し飼い鶏の卵を使ったワッフルを購入する事ができ、価格も500円とかなりリーズナブルな値段です。
スポンサーリンク


引用:youtube

本仮屋ユイカさんのYoutubeチャンネルでご本人が食べていて「美味しい」と動画内で言っておられました。

とても大きくて卵パックのような形をしていますね!

他にもオーガニックのチョコドリンク沖縄の苧麻からできた健康茶のHOTティーや紅茶やアイスコーヒーなど豊富なメニューがあります。

販売している紅茶の茶葉も購入できるそうです。

スポンサーリンク

「Tiida tea」の出店場所は?

「Tiida tea」の出店場所は千葉県と東京を中心に営業されるようです。

キッチンカーの出店は行政の許可が必要で無許可で出店することができません。

キッチンカーはその地に留まらず移動するので今どこで出店されているか事前にチェックすることが必要です。

「Tiida tea」のインスタグラムでは葉と東京を中心に営業と記載されているので近くに来ることがあれば「Tiida tea」の公式SNSをチェックしてみると良いかもしれませんね!


ビオカフェ・Tiida teaの公式インスタグラム

スポンサーリンク

まとめ

  • キッチンカー「Tiida tea」は女優の本仮屋ユイカさんの母親が経営。
  • キッチンカーを出店した理由は喫茶店が好きで自分でカフェをやってみたいと思ったから。
  • 「Tiida tea」の飲み物はオーガニックや無農薬の茶葉を使用し健康い配慮されている。
  • 「Tiida tea」ではエッグワッフルという放し飼い鶏の卵を使ったワッフルやオーガニックのチョコドリンク、沖縄の苧麻からできた健康茶のHOTティーなどが販売されている。
  • 「Tiida tea」の出店場所は主に千葉や東京を中心に営業。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました