髭達磨(TikTok)がSASUKEに参戦!?達磨のプロフィールや運動神経はいいのか調査

スポーツ
スポンサーリンク

引用:Youtube

TikTokやYoutubeで大人気のイケメンコンビ「髭達磨」の達磨さんがSASUKEに参戦するようです!

なので今回は髭達磨の達磨さんのプロフィールやSASUKEに出るということは運動神経はいいのか詳しく調べてみました。

髭達磨の達磨さんのファンの方や気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

髭達磨とは?

「髭達磨」は口髭とあご髭がおしゃれでカッコいい「髭」と呼ばれている人と筋肉ムキムキでショートヘアが似合うワイルドな男性の「達磨」と呼ばれる人が2022年頃からtiktokで動画を投稿している2人の男性コンビの事です。

引用:youtube

2人とも超イケメンな事と投稿する動画がとてもハイテンションで爆笑してしまうほど面白いことで人気が集まり現在tiktokの登録数は45万人を超え、2023年5月から始めたYoutubeのチャンネル登録数は50万人を超えています。

SASUKEに参戦するのは筋肉ムキムキでワイルドな達磨さんなので今回は達磨さんに絞って調査してみました。

達磨さんのプロフィール

スポンサーリンク
  • 名前:荒川 太一(あらかわ たいち)
  • 生年月日:1998/3/18
  • 出身地:埼玉県朝霞市
  • 出身高校:埼玉県立所沢高校
  • 身長:165cm
  • 体重:58kg
  • 血液型:B型

達磨さんの本業はプロダンサー?そのお手前は?

達磨さんの本名は荒川太一さん本業はプロダンサーで公式チームの一つである「FULLCAST RAISERZ」に所属しています。

そのため、投稿している動画でもダンスを披露している場面が多くあり、そのダンスの上手さもさすがプロという感じで、とてもカッコいいのでぜひご覧ください!


引用:youtube

スポンサーリンク

達磨(荒川太一)さんの運動神経は?

気になる荒川太一さんの運動神経の良さについてですが本業でプロダンサーとして活動されている事からして運動神経はかなりいいのではないのかと思いました。

しかし、ダンスについて調べてみたら、ダンスに運動神経は関係ないという情報が多くありました。

プロでも運動音痴な人もいる!?

運動神経抜群な人をイメージするならば、プロのスポーツ選手やアスリートの方達を想像しますよね。

ダンスと運動神経が直接的影響するならばプロのスポーツ選手やアスリートの方達も全員ダンスが上手いということになってしまいます。

ですがスポーツ選手やアスリートの方達はその道のプロとしてその競技に特化しているのでダンスやほかの競技が得意ということはありません。

また、アイドルでダンスはうまいけどスポーツは全くダメな運動音痴な方もいてバラエティ番組でその運動音痴を披露しているシーンもありますね(笑)

引用:Youtube

スポンサーリンク

こういったことからダンスが上手い=運動神経が良いとは確証ができないということが分かります。

プロというのはその種目で常に最大のパフォーマンスを出せる人の事を言うので、ひたすら反復練習をしていると思います。

SASUKEの常連参加者の方達も日々、SASUKEの種目を反復練習をしているので、今回初参戦荒川太一さんはその常連参加者の方達と比べると、圧倒的に経験と練習時間が少ないのではないかと思われます。

SASUKEに挑む荒川太一さんの持ち味は?

ですが荒川太一さんはプロダンサーとして日々ダンスの練習をしていると思いますので、持久力や瞬発力はあると思うのでSASUKEではそれが武器になると思いました。


引用:youtube

スポンサーリンク

そして荒川太一さんは「筋達磨」と呼ばれるほど筋肉ムキムキなこともありSASUKEでは力が必要な種目もあるため、このあたりでも有利になれるのではないかと思います。

初参戦の荒川太一さんですがダンスで培った持続力と瞬発力、そして筋力を活かしてもしかしたら初のSASUKEで好成績を残すかもしれませんね!

SASUKE第41回大会の放送は12月27日夜18時から放送されるようです!

今回初参戦の髭達磨の荒川太一さんの活躍が今からとても気になりますね!放送がとてもたのしみです!

スポンサーリンク

追記:髭達磨(荒川太一さん)がSASUKEを全カットされてしまった理由は?

荒川太一さんのSASUKE登場シーンが全カットされてしまったようです。

なのでなぜ荒川太一さんのSASUKE出場シーンが全カットされてしまったのか気になったのでまとめてみました。

まとめ

  • 髭達磨は2022年頃からtiktokで動画を投稿している口髭と顎鬚がおしゃれでカッコいい「髭」という方と筋肉ムキムキでショートヘアが似合うワイルドな男性の「達磨」の2人の男性コンビの事。
  • tiktokの登録数は45万人を超え、2023年5月から始めたYoutubeのチャンネル登録数は50万人を超えるほど人気。
  • 達磨さんの本名は荒川太一さんで本業はプロダンサーで公式チームの一つである「FULLCAST RAISERZ」に所属しています。
  • プロダンサーだから運動神経は良いと断言はできませんが、ダンスによって培った持続力、瞬発力そして筋力を活かし初参戦のSASUKEでは好成績が出せるのではないのかと個人的にそう思いました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました