指原莉乃「サシハラスメント」で炎上?かっぱ寿司CM降板の可能性も

芸能人
スポンサーリンク

元HKT48メンバーで現在は女性アイドルグループのプロデューサーを務める指原莉乃さん。

そんな彼女が過去に未成年の後輩メンバーにセクハラ行為をしていたとネットで炎上しているようです。

そこで今回は指原莉乃さんの炎上内容と現在かっぱ寿司のCMに出演していますが降板される可能性がありそうなのでそれらについてまとめてみました。

スポンサーリンク

指原莉乃さん「サシハラスメント」で炎上?

指原莉乃さんはHKT48に所属していた時に当時11歳から13歳の後輩メンバーに行き過ぎたスキンシップをしていたことがネットで拡散され、指原莉乃さんの名前に因んで「サシハラスメント」と言われています。

2014年に放送されたTBS系「HKT48のおでかけ!」という番組で指原莉乃さんは当時11歳から13歳のHKT48の後輩メンバーにキスをするなど行き過ぎたスキンシップをするシーンが流れました。

ネットでは「後輩はイヤだと言いにくかったんだろうなというのが伝わってくる映像」「女性同士だからって許されないでしょ」といった批判の声が上がって炎上しています。

指原莉乃さんはHKTメンバーの中で権力を持っていたらしく、彼女に嫌われたり、目をかけられるようなことがあると終わりという空気があり嫌でも声が出せなかったそうです。

10年も前で番組の内容で行っている事だらか炎上するほどのこと?って思っていましたが、立場や権力を利用してこのようなことをしていたなら立派なセクハラと言えるでしょう。

また、指原莉乃さんは松本人志さんの8年前の性加害事件について「時間が経っても同じように扱うべき」と主張されていました。

そんな指原莉乃さんが今度は過去のハラスメント行為で炎上してしまい自身にかえってきてしまったようですね。

指原莉乃さんは炎上してからも自身のSNSではこの問題には一切触れず、沈黙を貫いています。

今後の彼女の行動が気になりますね。

スポンサーリンク

指原莉乃さんはかっぱ寿司のCMを降板する可能性もある?

指原莉乃さんはかっぱ寿司のCMに出演されていますが、サシハラスメントが原因でかっぱ寿司のCMを降板する可能性があります。

指原莉乃さんが未成年の後輩メンバーに対する性加害事件が発覚されて指原莉乃さんをCMに起用するかっぱ寿司に意義を唱えるメールが数件届いているようです。

問い合わせを受けたかっぱ寿司を運営する「カッパ・クリエイト株式会社」は関係各署と審議をするとのこと。

現段階で指原莉乃さんが降板するのかはわかりませんが、炎上の内容やネットの反応から考えると降板する可能性もあると考えられます。

指原莉乃さんは2022年にかっぱ寿司のCMキャラクターに任命

指原莉乃さんは2022年7月31日にかっぱ寿司の新CMキャラクターに任命されて2023年のCMにも出演されました。

かっぱ寿司のCMに指原莉乃さんを起用した理由は多くの共感を得られる指原莉乃さんの言葉でかっぱ寿司を伝えてほしいというものでした。

指原さんは、様々なテレビ番組やSNSで的確に自分の言葉で語られており、その言葉は多くの共感を得ていると思います。

そんな指原さんに指原さんらしい言葉でかっぱ寿司を伝えてほしいと思い、今回起用させていただきました。 引用:PR TIMES

また指原莉乃さんの気持ちいいぐらいの食べっぷりも大きな魅力でその表情からもかっぱ寿司のうまさが伝わればと思って起用されたそうです。

CMの受けは良くて、指原莉乃さんの「食べている姿が可愛い!」「とても美味しそう!」といった声が上がり好評のCMでした。

お寿司を頬張る瞬間がとても可愛いですね!とても美味しそうに食べているのでCMの影響でかっぱ寿司に行った人もいるのではないのかと思います。

今回の炎上の件でかっぱ寿司のCMを降板されるともう指原さんがお寿司を食べるところをTVで見れなくなってしまうのは残念ですね。

かっぱ寿司がどのような対応を取るのか今後が気になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

  • 指原莉乃さんは当時10代だった後輩メンバーに行き過ぎたスキンシップをしていた。
  • 指原莉乃さんはグループ内で権力があり彼女に嫌われるとアイドル活動できなくなるおそれがある空気があり後輩メンバーは声を上げることができなかった。
  • 指原莉乃さんはかっぱ寿司のCMに出演されているが今回のセクハラ問題で指原莉乃さんをCMに起用されていることに意義を唱えるメールがカッパ・クリエイト株式会社に何通か届いている。
  • 問い合わせを受けたカッパ・クリエイト株式会社は関係各署と審議をする様子。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました