「マツコの知らない世界」で紹介されるマンション2階のネパール料理店の場所と評判は?

お店
スポンサーリンク

12月5日に放送される「マツコの知らない世界」で新大久保を知り尽くした「もーちぃ」さんという方が新大久保にあるマンション2階のネパール料理店を紹介するようです!

なのでそのマンション2階にあるネパール料理店の場所はどこなのか?また行ったことのある人の感想や評判が気になったので知らべてみました。

放送前にそのお店が気になる方や、放送を見て行ってみたいと思った方はぜひ最後までご覧ください!
スポンサーリンク

マンション2階にあるネパール料理店の場所はどこ?

そのお店は番組の予告動画を参考にGoogleマップで調べたところソルマリ新大久保店だと思います!


引用:Bicycle&Ethnic2


引用:TBS

建物の外観もほぼ一緒なので間違いないかと思われます。本当に2階にあり1階は「焼肉うしさん」というでかい看板がある「韓国焼肉専門店 縁香館 新大久保店」というお店でした。

スポンサーリンク
新大久保駅からソルマリ新大久保店まで250mくらいあり徒歩4分でアクセスできます。
  • 店名:ネパール居酒屋ソルマリ新大久保店
  • ジャンル: ネパール料理、カレー、居酒屋
  • 住所:東京都新宿区百人町2-20-23 2F
  • 最寄り駅: 大久保駅から190m
  • TEL:03-5937-2792
  • 営業時間:《ランチ》11:00~16:00
  • 《ディナー》16:00~23:00
  • 定休日無し(不定休)

ソルマリ新大久保店のおすすめメニュー

なんと本場のシェフが調理されるようでここのインドカレーやネパール餃子のモモ・チキンセクワは絶品でお店のおすすめメニューのようです。


引用:エスニック見ーつけた!

スポンサーリンク

こちらがネパール餃子のモモ・チキンセクワです。

なんだか小籠包ような形ですよね!隣にあるスープのようなタレにつけて食べるのですがこのタレもカレー味でとてもスパイスが効いていて美味しいとのことです。

ソルマリのモモ・チキンセクワは色々と種類がありますが500円~700円で頼めてとてもお得ですね!

その他にもランチ・ディナーメニューやスープやサラダ、スナックと呼ばれるメニューもたくさんあります。


引用:エスニック見ーつけた!

スポンサーリンク

ソルマリ新大久保店はネパールの地酒が体験できる!

お酒もあるのですが、こだわりのネパールの地酒を提供しているようです。


引用:エスニック見ー付けた!

ソルマリで出される「ムスタン」というネパールのビールアルコール度数は5.5%喉越しは爽やか、ほのかにフルーティーな風味があるスパイス料理にはもってこいなビールのようです。

ソルマリ新大久保店は料理だけでなくお店の内装にも注目!

料理だけでなくお店の内装もネパールの民家を模した造りになっていて、新大久保でネパールの雰囲気や料理などの文化を体験することができます。

スポンサーリンク


引用:Bicycle&Ethnic2

店内はオレンジ色を中心とした色調で天井が高く間接照明が多様されたおしゃれで落ち着く雰囲気のある空間ですね!

ソルマリ新大久保店の評判は?

気になるソルマリ新大久保店の評判ですが、2023年現在クチコミ数は199件あり★4と高評価でした!

スポンサーリンク
クチコミの内容は店員さんもお客さんもほぼネパール人というかなり本格的なお店で料理はどれも美味コスパが良いという感想が多い印象でした。
良い
199 レビュー
saisai iasias
saisai iasias
2023-11-25
今までの自分の中のビリヤニ観を覆してくれた素晴らしいカサウディビリヤニ(マトン)。やかん状の器の中は全部具と米なので、女性ならハーフを2人でシェアしてちょうどいいぐらいだと思います。これで単品1150円は驚きの良心価格です。
とし
とし
2023-10-21
2023.10.21 久々のソルマリ。 ミックスプラッターをふくめいろいろたのんでみた。 桜チャンネルみて行ってみたいと。 川越は行きましたので今日は、ムスタングアル、ミックスプラッター、フライドライス、エベレストモモ、濃いめハイボールとかみさんが生ビール。あとマトカクルフィ、マンゴーラッシー。 ミックスプラッター神です。さけが進む。サービスでアチャールがでます。 満足しましたよ。
Oui Bien
Oui Bien
2023-10-07
Very good
Sam
Sam
2023-08-27
Very testy food 😋too good👍 like it want to go again ☺️

お店の外観から少し怪しさがあり、ネパールの方が多いことで少し不安があったという感想もありました。

しかしお店に入ってみると、店内は広々としていて綺麗な事と、お店の方が親切で優しかったという高評価のクチコミもあったので、私達日本人でも不安がらずにお店に行けそうですね!

日本に居ながらネパールの料理やお酒を楽しみつつ、ネパールの雰囲気を味わえるのでぜひ一度行ってみたいものですね!

スポンサーリンク

ツイッターでもお店に行った人の投稿があり、とても満足されているようですね!

ソルマリ新大久保店ではプロジェクターと音響設備も完備されていて、パーティやライブ・バンドの練習も承っており、20名~150名まで貸し切りも可能なお店のようなので、友人や仲間同士でイベントで利用するのもいいかもしれませんね!

本場ネパールのシェフが腕を振るうカレーやネパール餃子のモモ・チキンセクワは
絶品です。
プロジェクターと音響設備を完備しておりますのでパーティなどにもオススメです。
ライブも行えるような環境もあるのでバンドの練習も承っております。

20名様~150名様まで貸切可能な居酒屋・普段使いにもどうぞ!
ぜひ一度ご来店ください。
引用:ソルマリ:伝統のネパール料理のレストラン

スポンサーリンク

まとめ

  • 「マツコの知らない世界」で紹介されるマンション2階にあるネパール料理店は「ソルマリ新大久保店」だと思います。
  • 新大久保駅から250m徒歩4分のところにある本場のシェフが調理した料理が提供されるお店。
  • 「ソルマリ新大久保店」の評判はGoogleのクチコミで2023年の時点で投稿数199件あり評価は★4と高評価でした!
  • お店の外観やネパール人の方が多いことから怪しさや不安な気持ちになるが店員の方が親切で優しく、料理もとても美味しく、値段もお手頃で満足というクチコミがとても多かった。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました