赤羽健壱がついに一人暮らし?サルゴリラが人志松本の酒のツマミになる話に登場!

芸人
スポンサーリンク

キングオブコント2023の16代目王者に輝いたお笑いコンビ・サルゴリラの赤羽健壱さんと児玉智洋さんが「人志松本の酒のツマミになる話」に登場です!

赤羽健壱さんと児玉智洋さんは幼稚園時代からの幼馴染でキングオブコント2023では史上最高齢の44歳で優勝されました。

番組の予告動画でサルゴリラの赤羽健壱さんが「KOC(キングオブコント)優勝を機に一人暮らしデビュー…」とおっしゃっていました。


引用:フジテレビ

なので今回はサルゴリラの赤羽健壱さんが一人暮らしデビューしたのか、一人暮らししているのならどの辺りに暮らしているのか気になったので調べてみました!
スポンサーリンク

赤羽健壱さんが一人暮らしデビューしたのか気になる方はぜひ最後までご覧ください!

赤羽健壱さんは一人暮らしデビューしたのか

赤羽健壱さんが一人暮らしをしているのか調べてみた所、そういった情報は無く現在は都内の実家で親と暮らしているそうです。

スポンサーリンク

※2024年TBS番組ラヴィット!のニューヨーク不動産というコーナーで赤羽健壱さんが一人暮らしを始めたという情報がありました!

こちらの記事でまとめましたので気になる方はぜひ御覧ください!

赤羽健壱さんは今回の「人志松本の酒のツマミになる話」の予告動画だけでなく、キングオブコント2023で優勝したときのインタビューで賞金を何に使うのかという質問「一人暮らしをしたい」とコメントを残していました。

また、赤羽健壱さんが運営しているYoutubeチャンネルで目標を聞かれた場面では、Youtubeの収益で一人暮らしをしたいと話していました。


引用:Youtube

赤羽健壱さんは色々な所で一人暮らしをしたいと話していますが、なぜ一人暮らしをしたいのでしょうか?気になったのでその辺りも調べてみました。

スポンサーリンク

赤羽健壱さんが一人暮らしをしたい理由

赤羽健壱さん一人暮らしをしたい理由として考えられるのは相方の児玉智洋さんが結婚されたことが関係しているのだと考えられます。

児玉智洋さんは2020年に一般女性の方と結婚され、翌年に第1子の女の子が誕生しました。

赤羽健壱さんはキングオブコント2023優勝後のインタビューで「今後の目標」について質問されてこう答えていました。

44年間実家暮らしをしてきた僕が、初めての一人暮らしをして、かわいい彼女をつくって、結婚して、人生大逆転!
引用:グノシー
と話されていました。
スポンサーリンク
こうした事から赤羽健壱さんが一人暮らしを始めたい理由児玉智洋さんが結婚して、実家暮らしで独身の自分と比べて焦りを感じ自立の第一歩として一人暮らしを始めたいのではないでしょうか?

確かに友人や周りの人たちが結婚したと聞くと不思議と焦ってしまいますよね(汗)児玉智洋さんと赤羽健壱さんは幼稚園時代からの幼馴染でコンビを組んでお笑いをされているので尚更焦ったのではないでしょうか。

実家暮らしの男性はイメージが悪い?

実家暮らしの男性に自立していないイメージを持つ女性は少なくなく、婚活するうえで不利になるケースもあるそうです。

その理由として、実家暮らしの男性は…

  • 精神的な自立ができていなそう
  • 生活能力が低そう
  • 家事は女がやって当たり前だと思っていそう

このようなイメージを持たれることがあるそうです。

2023年現在、44歳になるまでずっと実家暮らしをされている赤羽健壱さんはこうしたマイナスのイメージを無くし、婚活に挑むのではないかと思われます。

スポンサーリンク

もしかすると近い将来、赤羽健壱さんの熱愛報道や結婚の報告が聞けるかもしれませんね!

赤羽健壱さんはスニーカーが好きで、服装にもこだわるおしゃれな人で、お笑い芸人という職業柄トークもとても面白いので、素敵な彼女さんができそうですよね!

ちなみに実家暮らしの未婚の成人男性は意外と多く平成27年度の国勢調査世帯構造等基本集計の結果では

  • 20~24歳で67.4%
  • 25~29歳で60.9%
  • 30~34歳で61.9%
  • 35~39歳で62.6%

引用:みんなのウェディング

と、どの年代も60%以上多くの成人男性が実家暮らしをしていることが分かります。

個人的には実家暮らしの方は家賃などの出費を抑える節約家で将来のお金の事を考えていて両親と一緒に居たいと思う家族思いな方というイメージがありますが、結婚相手として考えると実家暮らしは厳しい評価をもらってしまうのでしょうか…

スポンサーリンク

一人暮らしするならどこに住みたい?家賃は〇〇万!?

まだ一人暮らしレビューをしたという情報は出ていませんが、赤羽健壱さんは一人暮らしをするならどの辺りに住みたいのか、また家賃はいくらまでならOKなのか気になったので調べてみました。

一人暮らしは高円寺にある実家の近くの可能性大

赤羽健壱さんは一人暮らしを始めても実家がある高円寺から離れる可能性は低いと思われます。

その理由としてキングオブコント2023優勝後のインタビューで一人暮らしをしたいと話した赤羽健壱さんと取材の方とこのようなやり取りをしておられました。

取材の方が

──お二人は高円寺で生まれ育った“高円寺芸人”でもありますが、赤羽さんはとうとう高円寺を出ることに?
引用:グノシー

と質問をしました。

この質問に赤羽健壱さんは

高円寺の商店街に「サルゴリラ優勝」の横断幕もかけてもらったことですし、これは高円寺を出るわけにはいかないなと思ってます。
引用:グノシー

と話されてましたが、これに対して相方の児玉智洋さんが

スポンサーリンク

いや、こいつはただ実家が近いほうがいいんですよ。一人暮らししてもごはんと洗濯は実家に頼るつもりなんですから。
引用:グノシー

と述べていました。

こうしたことから赤羽健壱さんは家事を実家に頼るため一人暮らしは実家のある高円寺付近で初めるのではないかと思われます。

赤羽健壱さんは家賃にいくらまで出せるのでしょうか?

赤羽健壱さんが一人暮らしを始めるなら家賃が10万以上の物件に住まわれると思われます。

その理由として、赤羽健壱さんが運営しているYoutubeチャンネルでYoutubeの収益で一人暮らしをしたいと話した後に、家賃はどれくらいにしますか?という質問をされていました。

スポンサーリンク

赤羽健壱さんはその質問に「若手芸人が3万円とかで住むようなところはやっぱり…夢を売る商売だからね…10万以上だね!」と述べていました。


引用:Youtube

確かに先輩芸人が家賃3万のアパートに暮らしていたら、後輩に夢を見せることはできないですし、お笑いでやっていこうと思えなくなってしまいますよね。

先輩芸人でキングオブコント2023で優勝するほどの実力と人気があるサルゴリラの赤羽健壱さんは若手芸人の人たちに夢を見させるために一体どんな所で一人暮らしをするのでしょうか。

家賃10万以上ですと初期費用や必要な家電などを揃えると100万くらいかかるという話も動画内でされてました。

しかしキングオブコント2023の優勝賞金が1000万円で相方の児玉智洋さんと分けても500万くらいあると思うのでもしかするとその賞金で一人暮らしの計画が進んでいるのかもしれませんね!

今回の「人志松本の酒のツマミになる話」で一人暮らしを始めたという情報が出てくるかもしれないので放送がとても楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

赤羽健壱さんが一人暮らしを始めたという情報はまだ無く44年間、高円寺にある実家で暮らしています。

一人暮らしをしたい理由は児玉智洋さんが結婚したことに焦りを感じて、実家暮らしだと自立していない等のイメージを持たれるので、そうしたマイナスイメージを無くしかわいい彼女を作って、結婚したいと思っているためだと思われます。

赤羽健壱さんは一人暮らしを始めても洗濯や食事を実家に頼るつもりじゃないのかと児玉智洋さんが言っていたので一人暮らしを始めても高円寺から出る可能性は低いと思われます。

赤羽健壱さんが運営しているYoutubeで一人暮らしをするなら家賃はいくら?という質問に若手芸人が3万円とかで住むようなところは遠慮しているようでした。

お笑いの仕事を夢を売る商売と述べていて、若手や後輩芸人の方の憧れや目標のような存在になるため10万以上と言っています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました